お客様のご感想

昨日の、対人関係の悩みの感想です。 〈東京都 コイヴィトン様〉

投稿日:2019年5月28日 更新日:

昨日はお話を聞いていただき、ありがとうございました。
最初、ステキなルームだな。こんな所に住みたいなと思い、なぜか心が安らぐ感覚がありました。

少しだけ対人恐怖的なわたしは、自分の思ったことを人に伝えるのが苦手でヘタです。
でも、あっ、この先生は、私よりヘタそうだと感じて(失礼^^)、この人なら話せるかなっと思いました。
仕事のストレスで、大病を患ってからというもの、なにごとも無気力になり、周囲の出来事にも感心が持てず、
もう、生きていてもしょうがないのかな。なんてことを毎日思って生活していました。

話しの途中から、カウンセリングだということも忘れて、夢中で話してしまいました。自分のことばっかり。
そして、そう、いつも自分は、自分のことばっかりで生きてきたんだ。と、
そのことに気づきそうになると、いつもだったらそこで思考を中断するのに、この時は
なぜか素直に、人を受け入れていない自分の小ささを自分で認めても、心は反発どころか心地よい感じがしました。

私、イヤな自分から変われそうな気がしました。
私は心の中で、「あっ、この人ピコピコハンマー先生だ」と思いました。
ピコピコハンマー先生とは、私が子供の頃に、イヤなことがあったときに、ピコピコハンマーで殴っていたお人形さんです。
先生の何気ない相づちや、ちょっとした質問に答えるだけで、私に気づきを与えてくれていたんでしょうか。

カウンセリングが終わってルームを出るとき、火打ち石? で良縁を祈ってくれました。
火花がチラッと見えたとき、なんか自分の心にも火がついたような(まだ小さな火ですが)気がしました。
前に進むためには背中を押してくれる人がいたほうが楽ですね。

ルームを出て、駅に向かうとき、青空ってこんなにきれいなんだ。と感じて、この町も好きになり、
あれ? 自分も好きになっている! と感じました。
人って変われるんだなと実感する良い一日になりました。
ありがとうございました。

(プラグマチックカウンセリングのご感想です。)

※セラピールームより:
お帰りの際に、時代劇でよく出てくる、火打石でカチカチッと縁起を担ぐサービスをやっております。
ちなみに宗教的効果?はありませんので、あくまで景気づけとしてお楽しみくださいませ。笑

コイヴィトン様。すてきなご感想ありがとうございました。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

人生このままでいいのかな...
なんだかわからないけど違う気がする...
もう頑張るのも疲れた...

と、悩んでいるあなたへ。

自己啓発本を読んだり、
心理カウンセラーの言葉を聞いても
「変われない自分」に落ち込んでいませんか?

自己啓発や心理学程度では
どうしようもできない人も必ずいるんです。

でも、「あること」をイメージして
一瞬、脳をだますだけで

やりたいことが明確になり、
即行動できる自分になれる!

元、お寺勤めの
異色セラピストが教える
「エモーション・フィット・セラピー」

【お試しカウンセリング】初回限定

通常120分22000円のセッションを

毎月先着5名様に限り、

60分3000円でお試しいただけます。
(6名様以降は7000円になります)

セラピストとの相性は大切です。
まずは気軽にお話ししてみませんか?

2回目以降のお申し込みはこちら↓

電話でのお問い合わせは
050-3743-7100(10時~21時)

 

-お客様のご感想

PAGE TOP

Copyright© マインドセラピーわきやま , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.