【心の悩みを早期解決】あなたの心の専属トレーナー

マインドセラピーわきやま

市川ママ駅?あらわる!

更新日:

令和の幕開け、そして当カウンセリングルーム開設まであと2日になりました。

ただいま、あわただしく開設準備中ですが、最寄りの市川真間駅でちょっとした事件?がありましたのでご報告します。

 

なんと、市川真間駅が、『市川ママ』駅に?

 

しかも文字周りにはカーネーションのデコレーションが。

 

よく見ると、駅の看板すべてが『市川ママ』+カーネーションのデコレーションになっていました。

     

 

夜も、青地の看板に赤いカーネーションがよく映っています。

  

 

調べてみたら、京成電鉄初の試みで『母の日』にちなんで、4月27日から5月12日までの2週間、駅名を変更するそうです。

市川真間駅、母の日まで「市川ママ駅」に 京成電鉄 朝日新聞デジタル版

 

構内では記念フォトスポットができていたり、記念入場券が発売されるなど、関連の企画もたくさん。

一日市川ママ駅長体験も希望者募集中、ということでした。お母さんで駅長体験をしたい人なんているのか、と思ったら、対象年齢は5歳から12歳までのお子さん、ということでした。

 

のんびりした市川真間(市川ママ)駅界隈の雰囲気にお似合いの、ほのぼのとしたイベントですね。

 

ぜひ一度、市川ママ駅の看板をごらんになってみてください。

好評であれば毎年恒例になるかもしれませんね。

 

以上、開設前のルーム界隈の珍情報をお伝えいたしました。