お客様のご感想

はじめてカウンセリングを受けました。〈匿名 20代女性〉

投稿日:2019年5月10日 更新日:

私は職場の方とのコミュニケーションがうまくとれずに悩んでいました。
強い調子で注意されてしまったらどうしよう、と怯える気持ちで職場に行くような、気が重い時期を過ごしていました。

でも反面、仲良くなれたらと思いながら、無理して笑顔を作ったり、わざとテンションをあげて接してみたり、考えながら相手の方と接したりして、かえって疲れてしまっていました。

今までは、心理カウンセリングを受けたことはなかったです!
どういうものかよく知らなかったのですが、カウンセリングって、なんとなく、心理テストをしたり、先生に話を聞いてもらったりして、自分の心を癒す、、ようなイメージだけ持っていました。

カウンセリングしてもらう中で、自分の気持ちを、自分の中で納得、昇華させるまでにけっこう時間がかかる方だったので、その間質問されてもしばらく答えられなかったり、無言になる時もあったのですが、、セラピストさんは本当に根気強くお話を聞いてくれる方だなぁ、と思いました。
そして、気づかなかったいろんな視点を見せてくれました。丁寧なやりとりで話しやすかったです。

カウンセリングをきっかけに、苦手だな、、と思っていた相手の方の気持ちを、かってに想像しすぎて怖がっていたことに気づきはじめました。
「そもそも相手の気持ちってわからないもの」という、当たり前のことに気がつけました 。
カウンセリングのあとから、こわさがだんだん薄らいでいきました。そうすると、前よりも力まずに、相手の方と自然に笑顔でコミュニケーションできるようになってきたので、うれしくなりました!

そして、以前よりも職場の方とのコミュニケーションがやわらかく心地よくなってきたので、仕事にやりがいや楽しさを感じられるようになってきました。
特別に何かしたい、という気持ちは特にありませんが、これからもお仕事をがんばりたいです。

マインドセラピーわきやまさんのカウンセリングは、その悩みを無くすだけじゃなくて、自分の世の中の事や人に対するとらえ方を、徐々に明るい方へ変えてくれるような実感がありました。
もし、また何か悩んで立ち止まってしまう時、もやもやした自分の気持ちを整理して客観的に見つめなおしたい時にも利用したいですし、、。

日々の生活を楽しくポジティブに過ごすことができると分かったので、自分の心の健康のためにももっと気楽に利用したいなと思います。

〈人間関係好転セッションのご感想です〉

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

人生このままでいいのかな...
なんだかわからないけど違う気がする...
もう頑張るのも疲れた...

と、悩んでいるあなたへ。

自己啓発本を読んだり、
心理カウンセラーの言葉を聞いても
「変われない自分」に落ち込んでいませんか?

自己啓発や心理学程度では
どうしようもできない人も必ずいるんです。

でも、「あること」をイメージして
一瞬、脳をだますだけで

やりたいことが明確になり、
即行動できる自分になれる!

元、お寺勤めの
異色セラピストが教える
「エモーション・フィット・セラピー」

【お試しカウンセリング】初回限定

通常120分22000円のセッションを

毎月先着5名様に限り、

60分3000円でお試しいただけます。
(6名様以降は7000円になります)

セラピストとの相性は大切です。
まずは気軽にお話ししてみませんか?

2回目以降のお申し込みはこちら↓

電話でのお問い合わせは
050-3743-7100(10時~21時)

 

-お客様のご感想

PAGE TOP

Copyright© マインドセラピーわきやま , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.