ご質問Q&A

何回ぐらい通えばいいんですか?

投稿日:2019年3月1日 更新日:

●悩みが解決するまでに、どれくらいかかるんでしょうか?何回ぐらい通ったらいいですか?

 

回答 ⇒最終的にはあなたのお考え次第でOKです。

よくあるご質問です。いちばん気になるところでもありますね。

じつは回答は一種類ではありません。どうしてかというと、『悩み』というのは、人によってさまざまです。また、どういう状態まで回復したいか、カウンセリングに通う上でのゴールをどう設定するかで、通うべき期間は変わってきます。

ただ、おおよその目安として、5~10回前後、という感じでしょうか。(ちょっとおおざっぱですが)

例えば、何十年も持ち越している悩みを、一回のセッションですべて跡形もなく消す、ということはできません。

また、目の前の問題を解決した上で、心に眠る本質を探究したい、という場合、これも一回きりのセッションでは難しいでしょう。

そういう意味では、お考えのゴール地点が高ければ高いほど、期間は長くなる、ということも言えます。

 

ただ、何も変化を感じない、実感がないのに、その後も継続して通っていただく必要はありません。

なので、一度カウンセリングにお越しいただければ、それだけの手応えを得ていただけるように心がけています。その上で、引き続き通ってみよう、とか、また壁に当たったら行ってみよう、というご利用の仕方もあると思っています。

また、心の変容はカウンセリングセッションの時間だけに起きるのではありません。むしろ受けた後、実生活の中で心が変わっていく、ということの方が多いでしょう。

そういう意味では、セッションの後、間隔を空けて、また訪れてみる、というのもいい方法です。

いろいろなお悩みに応じて、おおまかなカウンセリングの流れは初回にお話しさせていただきますので、それをご参考にされてください。

回数とともに、セッションの間隔についてもご本人のペースを基本に考えます。また、一つの問題が解決した後でも、思い立ったら気軽に来ていただける『心の専属トレーナー』としてお役に立ちたいと思っています。

ちょっと長くなってしまいましたが、ご参考にされてください。

※2020年9月よりコースを設定いたしました。お試しカウンセリングの際にご案内いたします。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

人生このままでいいのかな...
なんだかわからないけど違う気がする...
もう頑張るのも疲れた...

と、悩んでいるあなたへ。

自己啓発本を読んだり、
心理カウンセラーの言葉を聞いても
「変われない自分」に落ち込んでいませんか?

自己啓発や心理学程度では
どうしようもできない人も必ずいるんです。

でも、「あること」をイメージして
一瞬、脳をだますだけで

やりたいことが明確になり、
即行動できる自分になれる!

元、お寺勤めの
異色セラピストが教える
「エモーション・フィット・セラピー」

【お試しカウンセリング】初回限定

通常120分22000円のセッションを

毎月先着5名様に限り、

60分3000円でお試しいただけます。
(6名様以降は7000円になります)

セラピストとの相性は大切です。
まずは気軽にお話ししてみませんか?

2回目以降のお申し込みはこちら↓

電話でのお問い合わせは
050-3743-7100(10時~21時)

 

-ご質問Q&A

PAGE TOP

Copyright© マインドセラピーわきやま , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.