お客様のご感想

マインドセラピーについてほとんど知りませんでした。〈千葉県 40代女性〉

投稿日:2019年9月9日 更新日:

マインドセラピーについてほとんど知りませんでした。親友の紹介で訪ねて行きました。

仕事と家族のことで悩んでいたので、髪の毛を丸坊主にしたいくらい悶々とした日々。どうすれば良い心の状態で過ごせるのか、答えがあるのか、それを知りたくて、伺いました。

脇山さんのホームページを拝見して、四国八十八ケ所の歩き遍路のご経験を知り、自分はいつも髪の毛を刈り上げたい、丸坊主にしたいのは、前世に僧侶だったのではと、その話から始めると、90分間があっという間でした。

初対面だったのに、初対面ではないような、とても落ち着いて話すことができましたし、脇山さんに聞かれた質問が、それが自分の求めていた答えだったような、とても不思議な感じがしました。

「袖を振り合うのも他生の縁」という諺がありますが、これを漢詩風に訳すと、「百年修得同船渡、千年修得共枕眠」になりますが、たまたま同じ船に乗り合わせた他人同士でも、実は百年の修行を積んでようやく出会えるもので、同じ枕で寝る恋人や夫婦となるものは千年の修行を積んでようやくそういう形で結ばれますと。もしかすると、脇山さんとその空間に居合わせたのも、前世か、前前世か、互いが僧侶だったのではと思ったりもしました。

 

「心のトレーナー」という言葉の表現に名実ともに合っているセラピストです。相談中に、泣きたいくらい辛かったことを話していると、脇山さんの心も一緒になって、悲しんでくださったり、可笑しくて笑うことがあると、一緒に笑ってくださったりすることも体験しました。どれほどの経験を積まれて、他者の心をここまで理解できるのか、自他の境界線がなく、前世はえらい高僧だったのでは、とも考えさせられました。

セッションが終わって、一歩外に出ると、灼熱の太陽がまるで百個くらい身を包んでくれるような酷暑。なぜかそれでも爽やかに感じるようになりました。

あと、アクセスの道順がわかりやすくて、助かりました。

 

ご相談とご回答をありがとうございました。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

人生このままでいいのかな...
なんだかわからないけど違う気がする...
もう頑張るのも疲れた...

と、悩んでいるあなたへ。

自己啓発本を読んだり、
心理カウンセラーの言葉を聞いても
「変われない自分」に落ち込んでいませんか?

自己啓発や心理学程度では
どうしようもできない人も必ずいるんです。

でも、「あること」をイメージして
一瞬、脳をだますだけで

やりたいことが明確になり、
即行動できる自分になれる!

元、お寺勤めの
異色セラピストが教える
「エモーション・フィット・セラピー」

【お試しカウンセリング】初回限定

通常120分22000円のセッションを

毎月先着5名様に限り、

60分3000円でお試しいただけます。
(6名様以降は7000円になります)

セラピストとの相性は大切です。
まずは気軽にお話ししてみませんか?

2回目以降のお申し込みはこちら↓

電話でのお問い合わせは
050-3743-7100(10時~21時)

 

-お客様のご感想

PAGE TOP

Copyright© マインドセラピーわきやま , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.